11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»12

太陽が凍りついても

TAB譜公開

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

10/25

Tue.

ギミックドローウィング 

こんにちわ。

友達が時雨のライブにいってお土産買ってきてもらった!

ストラップと缶バッジとステッカーです。

今回のツアーのタイトル

αβ+1

デザインかっこよす!

キーホルダーとか痺れますよ。

さっそく自分のスティックケースに着けました(^^)

これで初めて知った人もぼくのことを時雨好きってわかるはず!

これ重要ですw

なんかこのブログがどんどん時雨日記になっていくようなw

ノシノシ


Posted on 15:07 [edit]

category: 日記

Page top△

2011

10/07

Fri.

プラスチック製になってしまった 

こんにちわ!

絶賛風邪気味中の管理人です(´Д`)

季節の変わり目、皆さん窓開けてパン1で寝ないようにしましょうw


ついに購入しました!


Chatic Vibes Drumming 【実践編】


購入したっていってもAmazonなんで少し待つ必要がありますけど(-_-;)

やっとって感じです!

金欠が深刻だったんで手がでませんでした。

といっても無理矢理お金作って、生活費削って買ったんですけどねw

これから節約生活!無駄な物は買わない!外食しない!

学校に弁当持っていこ(^^)

今回の実践編は実際に時雨の曲をデモ演奏してくれるとのこと!

激熱!

やっとことがある人はわかるとおもうんですが

時雨の曲は耳コピが大変なんですよ!いや、ほんとに(´Д`)

スコアはあてになりませんw時雨メンバーがそう言ってましたw

だから今回の実践編で耳コピならぬ目コピしようと思ってます!

ただコピってところでそれを実践できるのかどうか…w

頑張ります!



最近はドラムの魅せ方というのを勉強しております!

だって他のメンバーがあまりに棒立ちなもんですからw

やはり演奏するにあたって魅せ方はとても重要です!

楽しそうに演奏するのとガチガチで演奏するのとは全然雰囲気が違いますよね?

それで僕は普段あまり動かない、というか動けないドラマーの方から刺激をあたえてやろうと思いましてw

やりたい放題やってますwwwはいwww暴れ馬ですw

そのせいでブレブレになりますw

暴れながら演奏というものは難しいですね(´Д`)

そういったこと練習してるんですがなかなかうまいこといかないんですよー(>_<)

しかもこないだ一人で練習してたときにいきなりサークルの人が入ってきて大恥かきましたw

まあそれは別にかまわないんですが←えw

具体的に何をしているのかというと、

無理矢理片手でドラムを叩いてもう片方の手で遊ぶ。
スティック回し
決めるところで立つ

など、してますw

これをサークル内発表のときにしましたw

結果はみんな笑ってくれてました。

終わったあととかも「お前最高やなwww」とかもいわれました。

逆にそんなんする余裕があったら安定させろとかもいわれました。

そういった意見もありましたが、基本的楽しいしおもろいからもっとやって!とかも言われました。

やってよかったです(^^)

これで他のメンバーが魅せ方とか意識してくれたらと思ってます。




昨日はカレーをしました

今日は麺類で節約!

では、ノシノシ


Posted on 16:59 [edit]

category: 日記

Page top△

2011

10/05

Wed.

いいよおかしくなって 

こんばんわ。

かなりまた間が空いてしまいましたね!

更新です。

とりあえず近状報告。







凛として時雨

ピエール中野





前から好きだったバンドだったんですが、

最近になってきてさらに魅力的にみえてきました。

とりあえずコピーした曲



Telecastic fake show
COOLJ
DISCO FLIGHT



この三曲。

これからコピーしていく曲



j-pop X file
感覚UFO
テレキャスターの真実
赤い誘惑
knife vacation
Tremolo+A
想像のSecurity
RE:automation

どれも鬼門ですが、頑張りたいと思います。

最終的には nakano kill you を叩けるようになりたいですね!






この間ピエール中野が教則本を出しました!

Chaotic Vives Drumming入門編+実践編

入門編は BOOK+DVD
実践編は DVDのみ

となっています。

僕はとりあえず入門編を入手しました!

感想はピエール中野ファンにはたまらない内容でした!

ピエール中野のドラムに対する姿勢とか努力が伝わってきました。

機材とかも紹介してたり、影響を受けたドラマーや時雨の曲のフレーズ解説など

激熱な内容です。

実践編は明後日Amazonで注文します!

この教則本なんですが、教則本としては異例の売り上げです。

発売日から数日で在庫切れが多発したとのことです。

やはりそんだけ注目されている商品なんですよ!

ドラムをしている人、ドラムを始めようと思っている人、全く音楽をしたことない人、ドラム以外の楽器をしている人などなど、誰でも楽しめると思います!

時雨のライブ行きたいなー!







ピエール中野の教則本を買ってからというもの、ドラム関連の物欲がヤバいです。

特に欲しいのが


ピエール中野シグネチャースネア・ドラム


完全限定生産でピエール中野の直筆サインもアリ!

ほんまに欲しい!でもそんなにお金ない!

あと、DW9000のツインペダルも欲しい!

この2つの機材合わせて15万くらいw

キツイ!キツイ!キツイ!

あと、スティック!

ピエール中野モデルのスティックが欲しい。

使いやすい使いにくい関係なく欲しい!

とまあこんな感じで物欲がヤバいのであります!

バイトして金貯めやんとなぁー





とまあこんな感じです

また更新します!

ノシノシ

Posted on 00:21 [edit]

category: 日記

Page top△

2011

07/28

Thu.

C'mon 

お久しぶりです。


生きてますよー(^^







こんな1ブログを見てくれてる人も少ないと思いますがw



最近の近状報告でもします!







学校は現在テスト期間に入ってます(汗



少し間ができたので更新しました!



もう大変。。。後がないんですよ・・・


とはいっても必死にはなれないw


もうすぐ20歳になるししっかりせんとなー


たぶんみなさんもテストだと思います。


頑張って乗り切って夏をENJOY!しまっしょい!


サークルのイベントが楽しみぽむ。








ドラム歴1年突破しました!


あっという間でしたね。


いやぁー楽器ってやっぱり難しいです。


個人のセンスとかもいるし、努力もいるし、基礎練習もいるし


練習の毎日でしたよ、。ほんと。


最近になってきてようやく自分のスタイルというか目指す方向が決まってきたような気がします。


ようするに自分のドラミングの方向性ですね。


目標に向かって練習頑張ります。










にこ動で尊敬するドラマー



rojerさん
ゴブリエルさん




いつも動画見てます。見てて本当に参考になります。


これからも新しい演奏動画楽しみにしてます!













あと、十面相が神!w変態ベーシストシリーズw
















さて、みなさん昨日のは何が発売されたでしょう?知ってますか?




そう、




B'z New Album


18th Album






C'mon





発売!!!!!












明日アマゾンから届く予定です。




今回は


・さよなら傷だらけの日々よ
・Don't Wanna Lie



のシングルが出ましたね。



今回はさよなら傷だらけの日々よでB'z初となるCM出演を果たしましたね。


そして、ペプシNEXTにめっちゃ貢献。


アルバムのCMもペプシNEXTバージョンもありますしね。



とりま、早く手に入れて聞きたい!



テスト!?これだけは別腹っしょw

















では、今回はこの辺でノシらせていただきます!



また、気が向いたら更新します!


ほんと気分屋ですみませぬ。



ノシノシ






Posted on 20:33 [edit]

category: 日記

Page top△

2011

01/20

Thu.

The 3rd Birthday 

ジェノサイドが難しすぎる!!!!


キチクキチクキチクキチク。


最初のワッドが体力紫の時点でおかしいwwwwbb


ローラーにいたっては相変わらずの攻撃力。ほぼ一撃。


バリアがめっちゃウザイ!


わざわざ後ろに回り込んで攻撃とか(汗


転がってきて死ぬw


てか弾切れさーへんかったらいけるのに・・・


さきに10周してチートコード入手するべきだった(汗


てかジェノサイドの場合、最後のおっさんアホみたいに強いんちゃうん!!??


マジ勘弁やし。


なんいこれいいよ!みたいなことあれば教えてください。是非。


ちなみにハンドガンのワッド専用パレッドのやつとスナイパー使ってます。


では、ノシノシ

Posted on 23:42 [edit]

category: 日記

Page top△

